にっし~の日記

発達障害のにっしーが思ったことを綴っていくブログ

発達障害は楽しい人がいると嫉妬して叩く

 

 

当事者会でスポーツの話をするとたぶん嫌われる

 

とは言っても、これらのスポーツを実際に見て感じたことを
発達障害の当事者会や発達界隈で話すと、たぶん嫌われるだろう


「自分は野球を見るのが好きです。特に球場でビールを飲みながら野球を観るのが最高です!
阪神タイガースのファンです!去年のように勝ちきれない試合が多く、ちょっと連覇が厳しい状況ですが、なんとか逆転優勝を果たして欲しいです!」

「近年は全国から選手をかき集めて、充実した施設で寮生活をして晩まで練習している私学高校が上位に行くことが多いけど
今年の夏の甲子園では島根の大社高校が公立高校ながら、強豪校を倒してベスト8進出を果たした!
公立校で進学校の栃木の石橋高校も甲子園で勝ったんだ!
自分も障害を言い訳にせず、工夫や努力をしていくことが大事なんだ!」

「『発達障害への理解と配慮を求める!』とかじゃなくて、自分で努力や工夫をしていくことが必要ではないかと、夏の甲子園を見て思いました
高校球児を見習って、自分たちも発達障害への理解と配慮を求めるのではなくて
甲子園などの自分の目標に向かって練習しよう!努力しよう!頑張ろう!」


2024年夏の甲子園オリジナルエンディング

https://youtu.be/_qfAD8xYhIQ?si=8tOtPcY2XirETmRk



とか言ったら、
「そうやって言ってやれるのは障害者じゃないからだ」
などと言われて、ほぼ100%で発達障害の当事者会や発達界隈では嫌がられる、嫌われるだろう

 

 

 

発達障害の底辺層の人間が集まるところが当事者会、発達界隈だから

 

 

発達障害の人でも一般社会でやれている人も多い中で、一般社会で通用せずに消された社会不適合者で、負け犬で落ちこぼれの底辺層の人間が集まるところが当事者会、発達界隈である

わかりやすく言うとトー横、西成区あいりん地区みたいなものだ

こういう発達障害の底辺層というのは、社会性、人間性、IQが低く、修正力もない人が多い

このような社会でうまくいっていない人が集まっているので、劣等感が強く、劣等コンプレックスに陥っている人が多い
だから「どうすればうまくいくのか?」ということを本気で議論したいわけではなく、単に傷の舐め合いをしたいだけの人が多い

にもかかわらず、同じ発達障害でも楽しそうにしている人というのは、嫉妬から叩かれやすい

taniryo.hatenablog.com




同調圧力で袋叩きにされることもある
「定型社会の同調圧力のせいで、発達障害の人は生きづらさを感じているんだ!」
と主張しているクセに
自分が気に入らない人にはそうやって同じように同調圧力で潰すのか

結局は自分さえ良ければ良くて、自分の都合しか考えていないんだな
人間のクズめ

 

 

 

悲しい話をしたほうがウケる発達界隈

 

 

このような人生がうまくいっていない、コンプレックスまみれの人が多いので
「自分はこれをしているときが楽しいです!」
という話をしていると反感を買いやすい

それよりは
「仕事をしていても、ミスしてばかりで、上司から怒られてばっかりでとても辛いです・・・」
と終始辛そう、悲しそうに発達障害について話したり

「会社は発達障害への理解と配慮が足りない!そもそも日本社会は発達障害への理解と配慮が足りていない!このように日本社会は発達障害への理解と配慮が足りていないのは、岸田首相と自民党の責任である!」
政治批判を繰り返したほうがウケがいい


発達障害の底辺層というのは、社会性、人間性、IQが低く、修正力もない人が多いので
自分にとって都合がいい話しか聞かない、聞けない
どうせこれぐらいしか日本語として理解できないし

taniryo.hatenablog.com

 

 

 

ここが変だよ発達界隈

 

こいつよりマシだと想いたがる

 

パチンコやギャンブル依存性の人間のように
「発達界隈では他人に迷惑をかけまくるひどい人間もいるが、それに比べて自分はなんてまともな人間なんだろう!」

「◯◯よりマシ」
自分よりひどい奴を見つけて優越感に浸ることで、自己正当化、肯定しようとする

自分のくだらないプライドを守るために、無意識にウソをついてしまう
底辺のゴミクズにもかかわらず、底辺ではないと思い込む

コツコツと努力するのではなくて、人生一発逆転を狙ってハイリスクな行動をとってしまい、ますます状況を悪化させている人も多い

 

【絶望】パチンコ依存症の恐怖とその末路【人生終了】

https://youtu.be/OFcvwjHF8nc?si=T6b_ZGHHQPYJsz6b

 

 

 

社会性が低い畜生

 

IQが低い分、理性がなく自分の欲望のままに動いてしまう社会性が低い畜生ばかりだ
自分の思い通りにいかなかったら露骨に態度に出して場の雰囲気を悪くする。自分の言いたいことだけ言って、他人の話は聞かない。下手したら一方的にマシンガントークをする

会の主催者の人にしても、本当に発達障害の人のための場を作りたい!
というよりは、社会でうまくいっていないので、自分よりダメな人を救うことで、自分の自己肯定感を得たり、生きている意味を見出して、自分が救われたいだけのメサイアコンプレックスの人も多い

 

 

「どしたん、話聞こか」と心の弱さに付け込む

 

空気が読めない割には、自分より上か下かには敏感
「こいつを助けることが自分にとって得か損か?」
と変に計算高い人も多い

どしたん、話聞こか
と心の弱さに付け込もうとする人も多い

pucapucanews.com




要は戦う顔をしていない、氣が入っていない

 

カントク フルバージョン【アイドルの替え歌】

https://youtu.be/QgSA1Z0RwEU?si=63Y0o7lZdWkO7Ovz

 


「目ぇ覚ませもっとお前。いつまで甘えてやってんねん。その気でやらんかい、アホ!」
と檄を飛ばしたほうがいいだろう

taniryo.hatenablog.com



「悪意を持って曲解することを『誹謗中傷』と言います。それができないやつを世間ではアホといいます。」
「こういう挑発的絡みをクソリプって言うんだよ。あたまだいじょうぷか。」
「言葉使いキモイよ。襟を正して出直してこい。勝てない相手に挑むことを蛮勇と言うんだぞ。SNSだとナメて絡んできたことを後悔せよ。」
「よく文字読めよ、小娘。大学院に行けないぞ。」
「でた、反論できなくなったらジェンダーに逃げる奴。だるすぎ。フェミニストに謝れ。」
「お好きにどうぞ。そうやって今まで沢山の奴にマウントしてきたんだね?リアルが充実してないのか?話きくよ。」
「(「話聞くよはきもい引くやめな?」と返されたことに対して)ヒステリーは大概にしてください。『話きくよ』は 『もうめんどくさいから絡まないで』の意味ですよ。
文脈よめないんだね。アナタは私と絡むに値しない。」

こいつは格上にはへいへいしてとぼけるクセに、相手が女性ならセクハラ発言をして、格下は徹底的に叩き潰すあるクズのX(Twitter)のやり取りだ


「どしたん、話聞こか?」
をやって、女性に「きもい引くやめな」とにべもなく断られると
発達らしく自分ルールを持ち出して、捨てセリフを吐いて逃げていく様は、何度見ても滑稽だw
こいつは生きていて恥ずかしくはないのか?

 

 

 

発達障害だからといって、発達界隈にかかわらなくても良い

 

このように
発達障害でも楽しく人生を過ごしたい」
とする自分と
「コンプレックスまみれなので、他の人と傷の舐め合いをしたい。他責にして現実から目を背けたい」
とする会や周りとの方向性の違いがあると、摩擦が起きて、ストレスをためる結果になりがち

taniryo.hatenablog.com



そもそも発達障害だからといって当事者会や発達界隈に参加しないといけない義務はない
行った方がいいと思ったら自己責任で行けばいいし、行かなくても良いと思ったら行かなければいい
自分がより良く生きるための方法をしっかりと考えていくことだ

taniryo.hatenablog.com



そのためには
「どういう状況が自分にとって一番幸せなんだろうか?どういうときに一番幸せを感じているんだろう?」
ということを考えてみること

taniryo.hatenablog.com



上記の場合は、発達界隈よりも
そのスポーツチームのファンコミュニティなどに行ったほうが合っていると思われる


そもそも発達界隈とは、西成区あいりん地区やトー横みたいなもので、他に行き場がない発達障害の人が行き着く場所であって、行く場所ではない
他に自分に合っている、合いそうな場所があるのならば、そちらに行ったほうがいいだろう
そもそも発達界隈にいると、発達界隈でしか通用しない内弁慶になってしまったり、自分というものを正しく認識できなくなることもあり、デメリットのほうが大きい
他に行ける場所がある人はそっちに行ったほうがいいだろう

 

taniryo.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

以上のように、障害のせいで普通の人よりも能力が低い
だけでなく、社会性が低く、人間性も下劣ですべてにおいて底辺な人間が集まるのが発達界隈である

以前にNHKで「発達障害へ理解と配慮を」と特集が多く組まれた、いわば発達バブルが起きたものの、最近はあまりそういう特集が組まれなくなったのは
「ああ、こいつらは差別されるべくして、差別されているんだな・・・
こいつらはさっさと殺処分したほうがいい
はさすがに言いすぎだが、こいつらと社会で共存するのは厳しいなあ・・・」
と感づかれたのが大きいのかもしれない

ASDが強い?石丸伸二みたいな人ね
ADHDが強い?フワちゃんみたいな人ね」
という風潮ができつつある

 

 

 

発達界隈にいる人間はどうすればいいのか

 

こういう発達界隈にいる人間はどうすればいいんだろうか・・・

さきほどのパチンコ依存症の動画の最後に
「必死に働く環境に身を置くことで、依存症を克服できた」
という意見もあった通り、ブラック通信企画で働くべきだろう

他人に嫉妬する余裕すらないほど働こう
どうせ発達界隈にいるヤツらなんざ生産性がないゴミなので、過労死しても何も問題ない
むしろ「生きるか死ぬか」ぐらいのところまで追い込まれることで、定型の人にはない才能を目覚められる可能性もある。そうやって発達障害の本当の無限の可能性を覚醒できるだろう
X(Twitter)でくだらないことをつぶやく暇があるならば、ちゃんと働いたほうがいいだろう

また、人尾部長が言っている通り、コンプレックスを抱えている人というのは、それをエネルギーにしてハングリー精神から大成する人もいる
発達障害の人はコンプレックスまみれの人が多いので、必死に働くことで秘められた力を発揮できるだろう

taniryo.hatenablog.com



社畜】無能社畜の1日に密着 無限残業!激詰めの嵐【ブラック企業あるある】

https://youtu.be/8CYvqwiIM4Y?si=9dGt7yt7j_ujH6dW



5:00
「おはよう、5時だ、もっと疲れろよ、すぐに働け」

6;15
僕は仕事の生産性が最下位だから、誰よりも早く出社し、掃除をしないと殴られるんだ

8:15
大朝礼時間
(仕事のノルマ目標)未達の犯罪者を生かすな!
マネージャー「おうおうおうおう!今日も、気合、入れるぞオラァ!
お前らぁ、目標、言えよぉお!」
サブマネージャー「ゾス!今日は絶対、ヤルって気持ちで、昨日落とした1件を死んでもぉお、獲ります!」
マネージャー「おうおうおうおう!お前らぁ、いいぞいいぞぉ、気合が入っているなあ!お前らなら、できるぞ!
よーしよしよしよし、そしたら行くかあ・・・
一発目からブチ当てろぉ!ゴールデンタイムぅうう!9時からテレアポ、スタートだぁああ!」
サブマネージャー「行くぞお前ら!ブン回すぞぉ!」

9:50
サブマネージャー「どわぁ、ぐふ!ゾス!申し訳ありません」
マネージャー「テメエらなんで!ゴールデンタイムにアポ入れないわけえ??死ぬのぉお??テメエら、いい加減にしろよ!
特に発達ぅう!!」
発達「ゾス!申し訳ありません」

12:00
午前中にアポらねえヤツ 帰宅禁止

15:00
数字作れねえなら呼吸するな!酸素に謝れ!
「発達ぅううう!お前さぁあ、殺されないと、アポれないわけ??ねえ??ヤルって気持ちが全然感じられないんだけど??
アポらねえと死ぬ状況に追い込んでやろうかあああああ??」

18:00
「おうおうおうおう、お前らあああああ!タイムカード、いったん切ってこいよぉお
こっからが面白いからなあ!気合入れんぞお!」

22:00
「よしっ、お前らぁ、会議すんぞおお!

23:40
「おうっ、お前ら。明日も気合入れろ!いいなあ!」



【圧倒】洗脳社畜社員の驚愕の休日!ペットショップで暴れまくる

https://youtu.be/3dzKtfGmwuE?si=8jXxxrlxLbI6JIlx



「とても褒められた休日の過ごし方とは言えないかもしれない
だが、その執念と行動力は圧倒的なコンプレックスから来るものだったと言える
お前ら、仕事が嫌だ嫌だ
自分に才能がない
この仕事が向いていない
とか、うだうだ言ったりしていないか?
そうであれば愚痴ではなく、千能のように一度本気を出してみるか
次の道を1日でも早く探す頭に切り替えてみてはどうだ」