にっし~の日記

発達障害のにっしーが思ったことを綴っていくブログ

8月8日㈰にムゲーテに行った感想

8月8日㈰にゲーテ@発達障がいカフェバーに行かせていただいたので、感想を書かせていただきます
 
 
 
 
この日は【第二回 恋人ができないハッタツ男性へみなきんぐさんと池ちゃんが直球でアドバイスするBAR】も開催された

 

 
 

アクセス

大阪府茨木市ジョイス茨木の3階にある
阪急京都線茨木市駅から歩いて5分ほど
JR西日本茨木駅からも約1.1キロで、歩いて15分ほどで着く
・・・とGoogleには書いてあるが、実際に歩いていったら25分ほどかかった
自分が歩くのが遅いのだろうか
 
 

システム

今日はイベントなので
2時間のチャージ代、サービス代、おつまみ代込みで2000円
さらに居る場合は、1時間ごとに1ドリンクの追加オーダーとなる
 
わかりやすい明瞭会計なうえに、バーにしてはとてもおてごろな価格といえる
収入が限られることも多い発達障害の人でも来やすいバーだと言えるだろう
 
また、最近にDAMのカラオケも導入しているので、ここでカラオケのイベントをやっても良いかもしれない
 
 
感想
 

 

みなきんぐさんと池ちゃんによる、恋愛へのアドバイスを中心としたバーイベントでしたが、良かったです
みなきんぐさん、池ちゃん、また他の来場者の方々もありがとうございました
 
 
 

おわりに

酒やドリンクなどをつまみながら、発達障害に悩む人たちが集まって、気軽にいろいろと話せる場があるというのは素晴らしいと思います。今回のバーイベントも非常に素晴らしかったと思うので、今後も継続して頑張って、(コロナウイルスの感染拡大という観点から考えると、感染予防についてしっかり対策をしていく必要があると思いますが、)関西のみんなで盛り上げていけたらいいんじゃないかと思いました
 
 
自分は滋賀で生まれ育った滋賀出身の人間ですが、親が転勤族だったこともあって、生まれは茨木です。こういう自分の生まれ故郷の茨木で、このような発達障害のバーがやっておられるということで、これも何かの縁だと思うので、ムゲーテの今後の継続、ますますの発展を祈っております。