にっし~の日記

発達障害のにっしーが思ったことを綴っていくブログ

はてなブログを始めました

はじめまして!どうぞお見知りおきください

はてなブログを始めさせていただきました、taniryoと申します。

 

もともと文章を書くのが好きだったので、前々からブログやツイッターをやってみたいと思っておりましたが、「なんか面倒臭そうだしいいや」と投げ出して生きてました。けど「やっぱり文章を書きたい、ブログをやってみたい」と思い、今回、始めさせていただきました。

 

最初はいろんなサイトで「自分で設定できるwordpressが良い」って意見を読んだので、さっそくレンタルサーバーを登録し、ドメインも取得し、レンタルサーバーwordpressをインストールして、ブログを開設しましたが、デザインなど、自分で設定しないといけないことが多すぎて、「どこから手をつけたらいいんだろう?というか自分はどういうブログにしたいんだろう?」とパニックに陥ってしまい、挫折してまいました・・・。自分は文章を書くのは得意なんですが、どうもデザインとかは大の苦手で・・・

 

けれども、はてなブログは簡単な登録だけで、すぐに記事の投稿が出きて、すごく使いやすそうですね。デザインとかサーバーとかテーマとか、他のことに頭をわずらわすことなく、とにかく記事を書くことに集中できて、自分には向いてるかもしれないです。この調子でどんどん記事を書いていきたいです。

 

まずは1日1記事を目標に頑張っていこうと考えています。