にっし~の日記

発達障害のにっしーが思ったことを綴っていくブログ

発達障がいと発達障害4 下(発達界隈)にいる人は人間性が低い

 

下(発達界隈)にいる人は人間性が低い、クズな人が多い

 

  • 明らかに自分のせいで周りに迷惑をかけていても謝れない

taniryo.hatenablog.com

 

【漫画】ごめんなさいが言えない人生を送るとどうなるか?謝罪ができない男の末路…【メシのタネ】 - YouTube

【アニメ】謝らない人の特徴/謝らないことで下がっていく周囲からの評価と好感度 - YouTube

【漫画】絶対に謝らない夫「俺は悪くない。こんな気持ちにさせるお前が悪い!謝れ!」私「なんで私がキレられなきゃいけないの?」夫「逆ギレすんなよ。」我慢の限界の結果…【マンガ動画】【スカッとする話】 - YouTube

「謝ったら負け」だと感じる人の心理🤔 - YouTube

 

  • 自分の思い通りにならなかったら怒り出すなどわがまま。精神的に未熟で幼稚
  • 「自分は悪くない。あいつが悪い、社会が悪い」というようになんでもかんでも他責思考

ガチで嫌われる若手社員が想像以上にやばすぎた…【ドラマ】 - YouTube

【相談多数】権利主張が激しい社員さんの対応に困ったらどうする? - YouTube

 

  • 他人や周りへの悪口ばかり

magmix.jp

いつも悪口ばかり言ってる人の心理と、悪口を言う事で体に起きてしまう驚きの変化とは【ゆっくり解説】 - YouTube

 

  • 「最近は人生がうまくいってるんですよ~」と話す人には、嫉妬して悪く言う。他人を素直に褒められない
  • 自分が会社や家庭など社会の中で生きている価値を見いだせないので、自分よりダメな奴を見下し、叩きのめすことで「こいつよりはマシだな」と優越感に浸る。弱い者いじめをして憂さ晴らしする
  • 自分を相手や周りに合わせられず、自分の都合、考えや価値観を相手や周りに押し付ける。
  • 自分の都合よく行くのが当たり前で、そうならないと「お前が悪い。お前のせいで自分がうまくいかねえんだよ」と相手や周りが悪いという主張をする。周りに気を遣わさせるモラハラ気質で、相手をカサンドラ症候群にする

agoyama.com

 

junior.litalico.jp

 

 

  • 空気が読めない割には、「こいつは自分より上か下か?」には敏感。「定型発達w」と当事者会では悪く言いまくってるクセに、実際に会ったらヘイヘイする。発達界隈でしか威張れないチキン野郎。自分より下の人間には見下しバカにして、上にはへつらい下には威張り散らす
  • 自分より下のダメなヤツを助けてやることで、自分の自我を保とうとする。いわゆるメサイアコンプレックスになる

taniryo.hatenablog.com

 

  • 他人や周りには厳しい割には、自分には甘く追い込めないので、大して何も出来ない
  •  お金の貸し借りや、待ち合わせ時間にルーズで、責任感の欠如している。自分のやったことに責任を取れない

新卒1年目、ガチで嫌われる社員の生活が想像の数倍ヤバかった… - YouTube

 

  • 自分は平気で他人を裏切るクセに、自分が他人に裏切られると激高する

【劇動版】パワハラ、脅迫、何でもアリのクズ校長に教育的指導!!『怨み屋本舗』Ep.23 │ヤンジャン漫画TV - YouTube

 

というような、人間性が低いクズが多い

spicomi.net

 


このような自分勝手な人は社会では消されてしまいがちだ

 

性にだらしない

 

個人的には

  • 自分の欲望や衝動に任せて動いてしまいがちで、性にだらしない

という人も多い印象がある。まあそもそもモテない人も多いけど

bunshun.jp

youtu.be

 


伊藤誠じゃないんだから

1分でわかる伊藤誠【School Days】 - YouTube


伊藤誠と同様に、発達障害にも報いを

あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた-コメント付き - YouTube

 

 

他人の痛みには鈍感で、平気で人を傷つける


それにしても発達界隈の人間は、想像力のなさからか、自分の痛みには敏感なクセに、他人の痛みには鈍感な人が多く、結果としてクズと呼ばれてしまう事が多い

想像力が低い発達障害が、他人の痛みがわかるようになるにはどうすればいいんだろうか・・・


同じ痛みを与えるしかないか・・・

【劇動版】『怨み屋本舗』相手がガキだろうと悪党には情けをかけない Ep.14 │ヤンジャン漫画TV - YouTube

【劇動版】『怨み屋本舗』邪悪なドッキリに相応の報いを Ep.12 │ヤンジャン漫画TV - YouTube


目に目を 歯には歯を 悪には悪を ――燃え散れ

CODE:BREAKER PV:01「悪には悪を」 - YouTube

 

 

他人を叩き、自分が叩かれると被害者面する

 

当事者会を数多くやられているある人でも
相手が自分より格上の人だったら、わざととぼけてバカなフリをして逃げる
相手が女性だったらセクハラ発言をしてマウントを取る
相手が自分より格下のダメはヤツだったら徹底的に叩きのめす

というクズがいる

この人に限らず発達界隈では、自分は上(一般社会)で消されたコンプレックスから、自分より下の奴を叩きのめして憂さ晴らししようとする下衆が非常に多い。

そういうことやってるから下(発達界隈)にいるんじゃないですか?

こういう下衆に限って、自分が叩かれる立場になったら
「そうやって相手を悪く言うのは誹謗中傷だぞ!
ちゃんと謝れ?そうやって不当に謝罪を要求するのは強要罪だぞ!」
発達障害なんだから理解と配慮をしろ!」
などと被害者ぶって、障害への理解と配慮を求めがち

自分がやるのはいいが、自分はやられるのは嫌なのか・・・
そんな障害者以前に人間としてクズな奴理解や配慮が得られる訳なかろう。障害者なら何をやっても許されるとでも思ってるのか

 


こういう奴は消すしかないか・・・

冷徹 尼子経久 - YouTube

www.cinematoday.jp

youtube.com

 


まあ上(一般社会)で消されて下(発達界隈)にいるような人というのはこんなもんだ。ちゃんとしている人は基本的には下(発達界隈)にいない



youtube.com


五徳役は乃木坂のメンバーだし、このシーンは握手会のつい本音を言っただけという可能性が微レ存・・・?