にっし~の日記

発達障害のにっしーが思ったことを綴っていくブログ

お詫び

現在、「このスレにおける一部の過激な書き込みはこのブログの主である」といった感じで匿名掲示板の某スレにおいてこのブログのリンクが貼られております。

住民のご推察のとおり、あのスレにおける一部の書き込みは私のものであって、恥ずかしながら今ここに至って自分のやったことの重大さを痛感し、深く反省するとともに、自分の書き込みによって気分を害された方には心からお詫び申し上げます。

 

仕事で夜勤など不規則な勤務が続いており、またプレッシャーがかかる仕事が続いたため、心身ともに疲れていたところで、匿名掲示板への書き込みをストレスの捌け口にしてしまった、自分の愚かさと未熟さが原因です。

 

あと、匿名掲示板の他の板においてはもっと過激ややり取りが多いこともあって

「匿名掲示板なんだから何を言っても構わないんだ」

「こっちが悪く言われたら、かなり厳しく言い返しても構わない。自分とは異なる意見を書かれたら、徹底的に叩き潰して構わない」

といった、浅はかであまりにも自分勝手な価値観があり、少し馬鹿にされたと思い、思わずカッとなってしまい、あのようなひどい書き込みをしてしまいました。

今から考えると

「自分はこんなところでいったい何をやってるんだ??」

と恥ずかしいやら、申し訳ないやら、自責の念やら後悔する気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ありませんでした。

「自分が正しいと思ったことを言おう。書き込もう」

と気持ちが強すぎて、行き過ぎた正義、あまりにも身勝手で、自分の考えを押し付けるだけの形となってしまったのは、大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

個人的にはこのブログの過去の記事を見ていただければお分かりの通り、何回か来店させていただいて、非常に素晴らしい店で、店内のお客さんもとても良い人ばかりで、楽しい時間を過ごすことができましたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

それだけに、去年のころから当事者会で

「あの店の運営は良くないのではないか?」

という話があがることがあったので、自分としては良い店だと思っていますので

「店としてやってる以上、採算をとって利益を上げて行かないといけないから、厳しい対応が必要なこともある」

と擁護していました。にもかかわらず、その後に度重なる問題視されかねない運営の決定がありましたので、擁護していた自分としては、裏切られた、という気持ちが先立ってしまい、ああゆう過激な書き込みになってしまいました。自分の幼稚さにただただ恥じ入るばかりです。

 

 

 

最後になりますが、今回の件に関してまして深く反省し、ご気分を害されました方々には申し訳なく思い、深く陳謝いたします。