にっし~の日記

発達障害のにっしーが思ったことを綴っていくブログ

STU48のせとうちめぐり兵庫に行った感想

4月22日日曜日にイオンモール神戸北で行われた、STU48のせとうちめぐり兵庫に行ってきました。

 

 

所用があって10時半に家を出たら、三ノ宮駅についたのは11時50分ぐらいだった。なかなかイオンモール神戸北へのバス停が見つからず、やっと見つけたら「12時20分発です」となっていた。

三ノ宮駅からイオンモール神戸北へは45分ぐらいかかるらしいから、開演は13時だし「もう無理じゃん・・・」と諦めて、駅前でタクシーを拾ってイオンモール神戸北に向かった。タクシーにイオンモール神戸北と伝えると「かなり遠いですが大丈夫ですか?」と聞き直されたな。さすがタクシー、30分強でイオンモール神戸北に着いたが、11000円ぐらいかかった・・・。兵庫の地理は全然知らなかったけど、三ノ宮から三田ってすごく遠いんだね・・・。痛い出費だが、いい勉強代になったと思う。

ただタクシーに乗ったおかげで手荷物、金属検査を通って、開演前にライブ会場に入ることができた。日差しが強く、とても4月とは思えないぐらい暑い天候だったが、暑さに負けないSTU48のミニライブは良かった。ミニライブと言っても1時間ぐらいやってたしね。平日は陸上講演、昨日も徳島に行っていて、毎日忙しいのにすごいなあ。

www.youtube.com

 

 


その後に14時45分から握手会が始まった。CDを販売する物販のコーナーもあったので、その場で握手券を買えて良かった。

イオンモール神戸北のイベントホールのさざんかホールで、握手会レーンのメンバーごとにミニステージを行われた。まずはお題に対して1人が言葉を使わずにジェスチャーをやって、もう1人が何なのジェスチャーをしてるのか答える、ジェスチャーゲームをやっていた。規定数をクリアしたら1分間の撮影会。失敗したら今度は玉入れに挑戦。すべての球を入れられたらクリアになって、1分間の撮影会。失敗したら責任をとってセンブリ茶を飲んでいた。

ジェスチャーゲームも玉入れもなかなか難しく、多くのメンバーがセンブリ茶を飲んでいた(15歳以下のメンバーは免除されていたが)。メンバーを間近で見れたのは良かった。それにしてもふくちゃん(福田朱里)のトーク力はすごいね。近くで見るとメンバーはみんなかわいいね。


海洋堂EXPOというフュギュア展もやっていた。中は撮影自由だった。

f:id:taniryo:20180423231615j:plain

f:id:taniryo:20180423231500j:plain

帰りはバスで帰った。660円だった。タクシーと違ってバスは安いなあ。