にっし~の日記

発達障害のにっしーが思ったことを綴っていくブログ

駒田徳広の現在

dot.asahi.com

 

駒田って今は高知の独立リーグで頑張ってるんだなあ

巨人の主軸を打ってて、「満塁男」って異名をとってたスター選手だったし、引退後も華やかな仕事しかしないんじゃ、と思ってたけど意外だったな

 

駒田は野次ってくる客に怒鳴り返したり、近鉄―巨人の日本シリーズで、近鉄が3連勝して「巨人は(この年のパ・リーグ最下位だった)ロッテより弱い」と発言した加藤哲郎からタイムリーを打って「ボケッ!」と連呼したり、思ったことを言う選手だったがwそれぐらい気さくな人だしバーテンダーは向いてて良いのかもしれない。